ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。

 

 

作っては消し、作っては消しを何度かしましたが、

今回でラストにしようと思う。(多分)

 

もう時代に乗り遅れてる感あるけど、この記事書きたかったから作りました。

 

 

cori0922kw.hatenablog.jp

 

 

ジャニヲタ社会人の応援スタンスについて。

 

社会人3年目の現在を書こうと思います。お手柔らかに(?)

 

 

 

担当:V6の森田剛さん

 

元々学生時代はKis-My-Ft2の玉森担でした。社会人になってから忙しさを極めまくって、軽くヲタ卒しかけたのですが、多忙すぎる業務と絶対服従の世界モンスターに大敗し逃げるように退職。人生終わったわーってなってた時に24時間TVの番宣に出てた森田さんの笑顔に救われました。ジャニヲタに戻る決心がつかないまま、中島裕翔担の友達と武道館に募金しに行った日に、久々に昂揚感を感じ、ジャニヲタに戻ろうと決意しました。過去に何度か舞台は見に行った事はありますが担当歴でいうとちょーひよっこな森田担です。

 

 

▼雑誌を買う基準

 

基本、買わない派。玉森くん時代は、生活のほぼすべてをかけていたので、買ってたけど、社会人になってから他の出費も多くなって雑誌はほぼ買わないです。アニバ魂の雑誌は気になったやつだけ買いました。新聞も買うのはサタジャニだけ。貢献しなすぎマン。キスマイと違って、Vさんはネタバレ嫌う人が多かったり、画像掲載とかに厳しい人ばかりなので、雑誌を読みに本屋に行ったりする。キスマイが緩いのか?Vさんが厳しいのか?

 

▼CDを買う基準

 

全形態買いますね。雑誌と違ってこれはフルに本人たちの功績になるから。特典のポスターとかには興味がないから(保管スペースない)楽〇とか、アマゾネスでセットで安いやつ買ってる。一緒に住んでる彼氏にはすげー嫌がられる。(私以上に森田担な彼氏)

 

▼映像作品を買う基準

 

コンサートDVDも基本全形態。Vさんはメイキングとか特典映像ちょー時間かけてるし、面白いからこれだけでも買った意味あるわ~ってなる。映像はBDだとなおよし。

過去のコンサートのDVDも遡って買いました。映像作品一番大事。目の保養、耳の保養がやばい←  森田さんの出演舞台作品も全部購入済み。過去ドラマはレンタルだったり、ネットで見るだけで買わない。

 

▼現場に行く基準

 

Vさんの現場は20周年のしか行ったことないけど、基本行けるとこは惜しみなく行きたい派。都内近郊の各会場1回は行きたいけど、平日公演は仕事だから行かないので、その分土日の方に積みます。それぞれ若干立ち位置とか距離が違ってくるから、そこも楽しみたい派。横アリ好きです。Vさんの聖地を言われている代々木は、あんまり会場としては好きじゃないwww行くならそれなりの席にしないとちょっとキツイ。アニバ魂は今までのVさん事情を聞くと私みたいな新規も多くてチケットが品薄状態だったので、譲りチケットも少なくて、結局買いました。横アリは急遽譲ってくださった方が見つかった。。。ぎりぎりまで悩んでたから最高にうれしかったのを覚えてる。Vさんのコンサート1人参戦だったから次は誰かと入りたいな~~(泣)

 

 

 

▼遠征する基準

 

遠征も社会人になってからしてない。お金のかけ方が変わったのか、交通費、宿泊費に使うなら、都内近郊の良席派。遠征していた時は、一緒に行く友達がいたからっていうのもあるかもしれない。

 

 

▼グッズを買う基準

 

コンサートの場合は基本ペンライトとうちわとフォト必須。キスマイは特にダサいので、必須以外ほとんど買った事ない気がする。多分…(笑)Vさんはグッズが日常に使えそうなもの買ってる。アニバ魂ではタオルとポーチ買った。ポーチは通帳とか大事なものを入れるようにして重宝してる。Tシャツも買えばよかったって後悔してます…(;▽;)

その他のグッズは、ビジュアル重視で買います。後は実用性(笑)

キスマイの首なしファイルは面白さのあまり大量入手した気がします。今どこにあるんだろ…www

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

 

森田さん担当になってから一度ジャニショに行ったんだけど、一枚も買いませんでした。理由:遡りたくなるから。

V沼の恐怖ですね・・・沼が深すぎて、追いつけない。底につきそうな時、私は死後何十年ってレベルで死んでます。確実に。目の保養だけして階段を上がりました。玉森さんの時は基本ビジュがよければって感じですかね。中学生の頃は原宿のおさしん屋さんにも行ってましたね。公式より良いショットが多いので。今は竹下通りすら滅多に通らなくなりましたね。

 

 

 

 

まとめてみたけど、ヲタクとしてはかなりゆるいな~って感じ。最近、自己啓発の方に精を出してる気がする…。まぁ程よいバランスとりながら、今日もヲタクでいようと思います。